調査No.08 『過程』

投票期間: 2008/07/21 〜 2008/07/28



みんなこんにちは・・・
私の名前は木下 実(きのした ちか)って言います!

今はもう8月だから、毎日暑いよね〜
だからといって身体を冷やし過ぎたり、冷たいもの飲み過ぎたりして
体調を崩さないように気をつけてね〜


・・・・

・・・・・・

・・・え〜と

あ、そ、その結果発表・・しちゃおうかな?
今回、みんなから貰った総投票合計は75票でした。
そしてその結果は・・・



A:腕 53票    B:足 22



というわけで、みんなから多くの支持が集まったのはAでした。

いつものようにAとBにまつわるコメントも沢山貰ってるので
その一部をまとめたものを紹介してみるね!


Aに関するコメント
誘拐・監禁は手を縛るのが絶対!!ここに興奮を求めるのがDIDの基礎であり地盤
いかにも、これから監禁するワンシーンに見れたから
それに、縛っていますっと見えるから
bだと蹴る
腕の方が監禁途中っていう感じがして好きです。
Aは考え方によっては良いですね。さらに念入りに腕の拘束を増すとか
腕と上半身を縛っている所が一番好きです。こう一番見映えするシーンだと思います。
女性視点で申し上げると…一番感じやすい瞬間ではないでしょうか…?


い、「一番感じやすい瞬間」って・・・
あ、あう・・・・

じょ、女性の人も投票参加してくれてたんだね・・・

あ、まだコメント紹介の途中だったね、ごめんなさい
続けてBについてのコメントです。


Bに関するコメント
普通なら腕だけど、やっぱり動き止めるなら足からかなぁ?
順序から言って、まず腕を使えなくしてから足を縛る方が抵抗を封じるという意味で合理的だから。
難しいんですが、腕が縛りかけだと暴れられた時に解けて逃げられかねないので…。
腕さえ縛ってあればどんなに抵抗しようが後の祭り♪
やっぱりまずは腕から縛って、最後に仕上げとして 足を縛るってのがいいですね☆
抵抗の隙が残されていない状態で、さらに絶望的な状況に陥っていくのを黙って見てるしかないシチュ…
まさにDIDの王道
上半身への緊縛は十分だから、下半身を縛らないと・・・と視野から判断しての投票です。
拘束していく順番でしょう 猿轡→腕→足という感じにどんどん動きが制限されていくのがいい、


え〜〜と・・・
Aにコメントくれた人は“誘拐とか監禁とかのワンシーン”に注目していて
Bにコメントくれた人は“縛る順序とか過程”に注目しているみたいだね。

この“縛る順番”て部分を考えてみると
Bのコメントにもあるけれど「猿轡→腕→足」って順序が正しいのかな?
でもAのコメントの中には「さらに念入りに腕の拘束を増す」って事で
「猿轡→手首→足→胴体」って考え方もできるんだよね。


・・・・

・・・・・・・

・・・で、次は・・あ、いつもの統計グラフです。


今回のグラフは「好みじゃない」「嫌いな部類」「大嫌い!」が0%!
加えてほぼ半数の人が「大好き!」を選んでくれたんだね♪

おそらく全8回のDIDアンケートの中で
一番高成績なグラフになったんじゃないかな?


え?結ちゃんはどうしたんだって?

え〜と、その・・・

結ちゃん曰く・・・・


「もうとっくに70万Hit突破してますから、もうこの企画に興味ありません
 あとは実さん1人でそれなりに開票結果報告を済ましておいて下さい・・・」

って言って帰っちゃったんだよー!?
だから私1人で一生懸命やってたんだよ!

私頑張ったよね?ね?
みんな、そう思ってくれるよね・・・?


=========================== 舞台裏 ===========================

てなわけで、皆さん全8回の間投票参加して頂き誠に有難うございました♪

今後また何かしらの機会がありましたら
再び「DID調査員結」として皆さんにお目に掛かる事でしょう!

ではでは皆様、その時が来るまで
さようなら〜☆





企画トップに戻る

inserted by FC2 system