調査No.07 『兄妹』

投票期間: 2008/06/10 〜 2008/06/17



皆さんこんにちは・・・
取り急ぎ、今回は前起きなく結果発表をしちゃいたいと思います・・・

今回、皆さんから頂いた総投票合計は76票でした。
そしてその結果は・・・



A:離 31票    B:近 45



う〜ん兄妹か・・・・な?幼馴染ならまだ好きなほうだったけど・・・(汗)
両方女子だから「姉妹」のような気がしますが・・・
「兄弟(きょうだい)」なじゃくて「姉妹(しまい)」では?実は男だったなんてオチはなしですぜ(何)
タイトルが『兄弟』となっている理由については突っ込みません。突っ込みませんとも・・・
「兄弟」ということは片方は男なのでしょうか?姉妹にしてほしいと思ったのは私だけ?


え?
これって、どういうこと・・・?
これはですね〜
実は、今回の調査タイトルに対してちょっとした事がありまして・・・
それに対して頂いたコメントなのです。

投票参加して頂いた方ならばご承知かもしれませんが
当初、調査タイトルは『兄弟』としていました・・・
え・・・・
てことは・・2人共、男の子?
ちがいま〜す・・・

Aで言いますと・・右を女の子(妹)、左を男の子(兄)として
運営者は書いたつもりだったのですが・・・
あはは・・・
やっぱり右の子は女の子だよね〜・・・

左の子は女の子に間違えちゃいそうだけど
男の子って言われたら、そう見えちゃうかな?
お恥ずかしい話、運営者自身の語彙力の無さから
用語として「姉妹」「兄弟」の2パターンしか知らなかったのです・・・

一応辞書等で調べてみますと・・・
「兄弟(きょうだい)」には“女男の組み合わせ”を指す意味合いもあるそうで、それで当初『兄弟』と・・・

その後、皆さんからのコメント指摘を受けまして調べてみると
ちゃ〜んと「兄妹(けいまい)」という用語があったという・・・
ほんと・・日本人の癖してお間抜けでした


Aに関するコメント
離れた状態でお互いにグイグイってのも良いんですけどね〜。
見えるのに触れられないっていうのはいいですよねw 誘拐の醍醐味?
Aは戦隊物の人質や生贄とかに見えます
互いに助けてあげたいと思っても助けられない… その切なさがグーです
離れていれば近づこうとして結構もがいてくれそうです。


Bに関するコメント
連縛感があって良い
近付けた方が、同時誘拐に見えて良いし協力しながら縄を解く姿に萌えを感じます〜♪
あえて『協力』して脱出する機会をあたえ 無駄なあがきを楽しむ
万が一解けそうになったらそこを阻止して絶望感を・・・・(邪笑)
当然近い方が萌えるでしょう!
一つの柱に纏めて縛り付けられてる方が、
誘拐や強盗のシチュ(という設定で描かれたんかな?)に合っていると思います!
体が近いのでお互いの息づかいなどが感じられるため。


さてさて本題に戻りまして、今回頂いたコメント抜粋一覧です!
今回はAを選んだ方、Bを選んだ方共に同じ印象を受けて頂いたみたいですね〜

テーマはやっぱり“監禁状態からのエスケープ”♪
投票結果として、Bが多数支持を得たということで、こんな追加差分を用意してみました〜



「 刃 」



探検ごっこでたまたま持っていたアーミーナイフ!
必死に妹を助けようとしてるよ
流石お兄ちゃんだ♪
・・・そこへ
忍び寄る、足音・・・



「 影 」



だめぇーー!
誰も来ない!誰も来てない!
あのまま脱出劇が続くのー!!



「 解 」



やったあ!
妹の子の縄が解けたよ〜

この後妹ちゃんがお兄ちゃんを解放して脱出成功☆
ハッピーエンドだよねっ♪
あーあ、逃げちゃった・・・

まあ、いつもいつもダーク路線でも味気ないですしね
たまにはこんな展開も悪くはないかも・・・



今回は「大好き!」「好きな部類」の割合が結構伸びましたね!
こんな調子でもっと皆さんに好んで貰えるような資料を提供したいですね〜

では、次回第8回目調査の開票結果にてお会い致しましょう
さようなら〜〜





企画トップに戻る

inserted by FC2 system