調査No.05 『捕獲』

投票期間: 2008/04/23 〜 2008/04/29



・・・・
ほげ〜〜〜〜・・・
・・・あ、あれ?
いつものように自己紹介しないの結ちゃん。
まあ、たまには名乗らなくてもいいかななんて思いまして。

「はあ、長期なお休み後は
 気分はリフレッシュできているはずなのに、何故だか身体が重い・・・」

という運営者の胸内の思いを私なりに表現しているのですよ。
あはは、確かにゴールデンウィークとかの長い休みって
普段の休日以上に遊ぶのに頑張っちゃって
気が付いたら遊び疲れちゃってるってパターンよくあるよね。

私も休みは友達といろいろ買い物とかで外出してたけど
何処も人でいっぱいで、ほんと何処からこんなに人が来てるんだろう?
なんて思ってたりしてたよ〜
私の場合、直射日光が苦手な事もあって
そんなに外には出歩いたりなどはせずに
皆さんを屋敷に呼んで遊んでいたりしていましたが

まあそれなりに疲れちゃいましたね。
今でも動かし続けていた腕や掌が痛いです・・・
縄や布も、かなりの量を使用しちゃいましたし・・・・
えええ・・・!?
そ、そ、それってぇ・・・・
まあまあそんな事は置いておきまして
投票終了後、少し間が空いてしまいましたが、開票結果報告致しましょう。
今回、皆さんから頂いた総投票合計は前回と同じく77票でした。
そしてその結果は・・・



A:驚 33票    B:眠 44



今回はBが多数派という結果にりましたね。
投票合計、A票数、B票数全てがぞろ目!なんだか良い気分になりますね。

そしてAに関するコメント、Bに関するコメントを見てみますと
お互いそれぞれに共通した好き好む理由があるみたいですね。
例のごとく、コメント一部抜粋を見て頂きましょう。


Aに関するコメント(一部抜粋)
やっぱり表情があるほうが好きです、少しもがいてくれたほうがいいぐらいに・・・
もがきながら縛られるっていうシチュが良い!!
無駄なあがきこそS心を刺激するのです!!
被害者には申し訳ないが、必死に抵抗してもらったほうがいいです。
無理矢理縛られてもがく姿がうかびますね
より心情が強く表れているAにしようとも思いましたが、


Bに関するコメント(一部抜粋)
次に目覚めた時には縛られてるっていうのが好きなので
眠る直前と起きた直後は好きですが・・・。
眠らせてから縛って猿轡という黄金パターンが好きです。
眠らされた「その後」を見ている人に想像させるBの方が好みです。


まあ、しらじらしいコメント抜粋の仕方しているので分かるかと思いますが
Aを好んだ方は、“捕獲時の驚き・抵抗”をシチュポイントに
Bを好んだ方は、”捕獲後の拘束状態”をシチュポイントに置いているようですね。

更にAでは「眠っている間は正直言ってつまらない。」というコメント
Bでは「やっぱり仕事(捕獲行為)は迅速に行いたいところですね。」というコメントが伺えましたので
拘束前・拘束後のどちらに視点を置くかという“シチュ時間軸の差”が今回のテーマでしょうか?
でもぉ〜・・・
私個人的には、Bのゆっくりと眠っていっちゃうシチュとかの方が好きだけどなあ・・・
ああもちろん、「表情が好きだからAを選んだ」とか「誘拐シチュっぽいからBを選んだ」などなど
抜粋して紹介したコメント以外にもいろいろな意見を頂いていますから
本来は一概には仕分けることは出来ませんよね。

なので、先ほど見出した結論テーマが納得いかない場合は
運営者の偏見に満ちたただのこじ付け”という事にしておいた方が無難です。
前にも言いましたが、ここの運営者なんかに、有能な分析などできるわけありません。


これって、AとBというより前後でしょ?A→もがく→B→気絶という。
即効で寝るよーなクスリは存在しない!!
手足縛れ


これは、イラストに関するコメント?
最初のコメントなんかは、言われてみれば、AのあとBのシーンになってるように見えるよね。
この2枚はビフォーアフターな関係になってるのかな?
まあそう見えても仕方が無いですが・・・
よく見てみるとほら、Aは素手で口塞いでますが、Bはガーゼを当てがっています。

故にAとBはシーンとしては別物として見て頂きたいかな、と・・・
まあBで即効性の睡眠薬などあるはずないというのはごもっともな意見ですね。
その次の縛れのコメントも、DID支持者の方としては正当な意見です。
そーか、Bで少し見えてる白のはガーゼだったんだ・・・
あれに薬を染み込ませて口鼻に嗅がせてるんだね。
考えようによっては、BからAのシーンという見方もできますよね?
まずBのシーンで薬をかがせるように見せかけて、実は鼻のみを塞ぐのが目的で
息苦しくなって相手が口を開いた瞬間に!

そしてAのシーンでは必死に呻く彼女の姿が・・・
その口の中にはガーゼがいっぱーい・・・・
ううう・・・
それマニアック過ぎるよ、結ちゃん。



うむ・・・
前回よりも少しばかり「大好き!」の率が低下していますね。
多少なりとも「大嫌い!」も増えちゃってます・・・

やはり今回は拘束シーンでなかったのがグラフ変動の利用なのかもしれませんね。
まあ次回からはまた何かしらの拘束状態の差分資料が届くと思われますので
もしも第6回目の投票がありましたら、その開票時にお会い致しましょう。





企画トップに戻る

inserted by FC2 system