調査No.04 『体勢』

投票期間: 2008/04/12 〜 2008/04/19



どうも、調査員結です!
今回も皆さんから頂いた調査データを元に分析して行きましょうね〜

皆さん日々楽しく妄想してますか?
実さんも今回の調査資料を見て、いろいろ想像していますか?
べ、別に私・・・
毎日そんな事考えているわけじゃないもん・・・
そうですかね〜・・・
今回の調査資料を見た途端、場所が和室だということに
かなりテンション上っていたじゃないですか。

後は(この子はどうしてこんな目に遭っているんだろう?)とか・・・
(私自身なら、この後どうやって逃げようとするだろう?)とか・・・
これだけいろいろ考えていれば、立派なDID妄想者です。
ううう・・・
(反論できる言葉がないよぉ・・・・)
は〜い、実さんの困り顔ゲトー♪
それでは本題に移ります。
今回、皆さんから頂いた総投票合計は77票でした。
そしてその結果は・・・



A:伸 19票    B:曲 58



比率でいうと1:3、Bの方が高支持を得たようですね!
今回のテーマは差分を見れば分かりますように“腕部分の拘束体勢”です。
頂いたコメントを見ても「拘束感」というキーワードが多く伺えました。


拘束感もやっぱりB方があるような気がしますし・・・
Bを選んだ理由ですが、Aに比べていわゆる「ギチギチ」感があるからです。
Bの方がより一層動きが制限される感じで好きです。
より「緊縛」感を高く感じるから。
BはAに比べ、手を下げられないという制限が加わります。
動きにはより制限を、と思ってBにしました。
Bは肘が曲げられて拘束されているから何もできない感がでているからかなり好き。


確かにBの方が両手が互いに離れている分
物を持ったり、戸を開けようとするとかが難しそうだよね〜

AもBも、「後ろ手縛り」というのには変わりないけれど・・・
特にBの方の縛り方の名前って、「高手小手(たかてこしゅ)」って言うんだよね。
個別に名前があるってことは、それだけ浸透してるって事なのかなあ?
そうかもしれませんね。
「Bはすべての世界において緊縛の後姿の「定番」でしょ?」
なんてコメントもありましたし・・・

今回は第二回目のように、Aを選んだ人とBを選んだ人とのコメントが
対照になっていることも無かったですし・・・
好みの他に“どちらが見慣れているか”という要素もあるかもですね。

Aの方にもコメント頂いていますいますので、どうぞ。


Aの「お仕置き」のような感じもしっくりきます。
動きに多少の余裕があるが為に感じる多少の希望があるが、決して抜け出せない感じが私は好きです。
好みの問題ですけど手首がガッチリ縛られている感じが好きなのでA。


AはAで良い点があるんだよね♪
実は運営者さんもどちらかというとA派だったんだよ?
だから今回の結果に結構驚いているみたい。
この他、調査資料(イラスト)に関するコメント(感想)を結構頂いていますので
その部分も抜粋で紹介しておきましょう。


あえて言わせていただきます。表情が素晴らしい。
足を床に固定してくれたら…
素足・裸足・生足の女の子の足裏というのも非常にそそられます。
ホットパンツもきらいじゃないけど、やはりセーラ服が〜〜


セーラ服が〜〜

セーラ服が〜〜〜

セーラ服が〜〜〜〜・・・
あああ・・・
そんな目で私を見ないでぇ〜!?



ほ、ほらほら!
いつものグラフが出たよ結ちゃん!
そんなのどうでもいいです・・・
ひええええ〜〜!!


次回「調査No.05」の開票時を多少ながらにお楽しみに(笑)





企画トップに戻る

inserted by FC2 system