95万Hit突破企画 桁変わるまで
もう100万Hit越えてるけれど・・まったり企画

結ちゃんの「ちょっといけない学習帳」


皆さんこんにちは、結です。
当初、運営者は95万Hit企画として構想していたこの企画・・・
いつもの事ながら製作にぐずつき、今や96万Hit越えてからのお披露目となりました。
のっけからグズグズ感が否めませんが、そんな事は私が知ったことではありません。

そして今や、100Hit突破しても新たな企画へ移行できない駄目駄目ぶりです・・・

さてさて、本題!
この時期、各学校では年末テストやら受験やらでいろいろと忙しく
何にしても、自己の学力増強は欠かしてはならない要素です。

私も一応学生・・いや、普通の普通の“しょうがくせい”ですから
今後訪れる新学期テストに向けて、みんなと勉強会とか開いたりしてます。
そこまでは何も問題は無いのですが・・・



中には自分の学力を憂い、しょっぱなかから諦めてしまい
問題に対して考えもしない脱力系メンバーが数人出てきてしまいます。



そこで、どうしたものかと考えた挙句、脱力系の子でも
ちょっとは問題に魅力を感じれるように、問題文をちょこっとアレンジ修正・・・



するとあら不思議!
みんなそれなりに問題に食いつき、勉強し始めたのです〜



そんな訳でして、今回は私こと結が問題文編集したものを
「ちょっといけない学習帳」として、皆さんにも公開致します♪
ここに遊びに来て下さる皆さんも、気が向いたら挑戦してみて下さいねぇ〜


Lesson01:  『2つの小屋』
Lesson02: 『路線放置』
Lesson03: 『ロープと布』
Lesson04: 『時計の面積』
Lesson05: 『エスケープ観察』

※ 問題内容・構成自体は、素人である運営者考案である都合上、一部小学生レベルを飛び抜けたものや
納得いかない部分もあるかと思いますが・・その点は何卒知らない振りして下さいませ(笑)



帰る

inserted by FC2 system