頂いたコメント(一部抜粋)


今回は結果をご覧の通り、ハプニングありの展開となっていた訳ですが・・・



犯人役がプチ暴走
→ おそらく1度は頭をよぎるハプニングパターンだと思いますが
  これをやると・・なんかまた同じようなエンディングになりそうで怖かったのであえて避けさせてもらいました(汗)


怒った人質役が犯人役のキ○タマに蹴りを入れるw
→ これは文字通りのハプニング(笑)
  “大人しかったはずの禎子がキレて豹変!”ってな展開もありでしたかね〜


マキ&メルにも魔の手が・・・
→ 折角の2人を野放しにしとくのは勿体ない的なコメントは結構貰っていますから
  この先で、どうなることやら(企笑)って感じですかね^^



今回もSS頂きました〜

@ 後手くん、暴走する!

後手「…もう…もう、耐え切れない!」
禎子「?」
マキ「どうしました〜後手くん?」
後手「こんな…こんな…甘い縛り方で誘拐現場を体感だと!ふざけるな!」
禎子「!」
メル「ちょ、ちょっと後手さん!」
 ギューッ!
禎子「んんーっ!」
後手「人質に逃げられたら犯人は一巻の終わり!ならばもっとギチギチに縛ったほうが自然である!」
マキ「後手くん、ストップ!」
 ギュッ!
禎子「んぐーっ!」
後手「猿轡も足りなさ過ぎる!ガムテを貼っただけでは猿轡として役に立たないことぐらい、DIDマニアなら百も承知だ!」
メル「ちょ、ちょっと…小道具のお姉さん、後手くんを止めて!」
小道「あっ、はい!」
 ガシッ!
小道「えっ?」
後手「目撃者も逃がしてはならない!」
小道「ちょ、ちょっと…。」
 ギューッ!
小道「んんーっ!」
マキ「あわわわわ…。」
後手「そして…。」
メル「ひっ!」
後手「こちらにも目撃者が!」
マキ&メル「嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 後手さんが暴走して貞子さんをギッチギチに縛り上げ、更にはマキ、メル、他の女性スタッフまで…
という一番スタンダード?な展開。…小道具のお姉さんは私の趣味です。
華やかな子もいいですが、地味な裏方の子も素敵だと思いません?
A 禎子ちゃん、取られる!

マキ「では、猿轡を追加しちゃってくださ〜い♪」
後手(猿轡を追加しようとする)
メル「あれ、眼鏡が邪魔みたいですね〜邪魔なら取っちゃって構いませんよ〜♪」
禎子(え…ちょ、ちょっと、私近視だから眼鏡を取ったら全然見えない…。)
 スッ
後手(眼鏡を取る)
禎子「んんーっ!」
マキ「さて、ここで次の検証を〜♪」
メル「山田く〜ん、例のものを〜♪」
小道「はい、かしこまりました。」
 コトン
禎子(何なの…?)
マキ「先ほどは電話で助けを呼んでもらいましたが、今度は自力で脱出してみてもらおうと思います〜♪」
メル「しかし、ただ脱出するだけというのもつまらないので、今回は時限爆弾を用意してみました〜♪」
禎子「んんっ!」
マキ(禎子ちゃ〜ん、カンペカンペ♪)
カン【もちろんこれは偽物だけど、ちょっとは焦ってるような演技してね!】
禎子(何…全然見えないよーっ!)
メル「さあ、後手さん、これを設置してください♪」
 キュッ
禎子(ちょ…ちょっと…止めてよーっ!)
後手(偽の時限爆弾を設置)
マキ「制限時間は10分です〜さあ、果たして禎子ちゃんは脱出できるのでしょうか〜♪」
メル「それでは〜」
禎子「んんんーっ!」
マキ&メル「検証開始!」

 後手さんが禎子さんの眼鏡を外してしまい、禎子さんは何も見えないまま番組が進行していく、という展開。
本物を使うわけがない、という事に気づけないぐらい「見えない」ということは怖いものです。(←言い訳)
他にも、プロデューサーの突然の思いつきでマキとメルも検証に参加する、
局内で火災が発生して避難しなきゃいけないのに縄が解けない…なども考えられますね。
とにもかくにも、続きを楽しみにしております。
→ Aは禎子がメガネちゃんであることを上手く使ったいいシチュですね♪
  これをオチに使わせてもらって締める方法もあったかと思うのですが・・・
  やはりもう少しマキ&メルを弄っておこうかな?なんて思ったわけでして、Q6で続けちゃいました(笑)




inserted by FC2 system