第四回目



Q1

今回は、ヒロインの設定から始めましょうか?
(ただし加害者か被害者かはまだ未定です。)



〜性格〜
@普通   [HNあり2票、HNなし6票]=10票
A物静か [HNあり5票、HNなし6票]=16票
B無邪気 [HNあり5票、HNなし5票]=15票
C強気   [HNあり6票、HNなし8票]=20票

〜属性〜
@探偵    [HNあり3票、HNなし8票]=14票
A怪盗    [HNあり3票、HNなし1票]= 7票
B巫女    [HNあり4票、HNなし3票]=11票
C勇者    [HNあり2票、HNなし2票]= 6票
D幼児    [HNあり3票、HNなし2票]= 8票
E看護士   [HNあり0票、HNなし5票]= 5票
Fモデル   [HNあり1票、HNなし1票]= 3票
G保母さん [HNあり0票、HNなし1票]= 1票
H学生    [HNあり1票、HNなし0票]= 2票
Iメイド   [HNあり1票、HNなし0票]= 2票
J浴衣娘  [HNあり0票、HNなし2票]= 2票

〜髪型〜
@ショートカット  [HNあり7票、HNなし8票]=22票
A長髪       [HNあり4票、HNなし7票]=15票
Bポニーテール [HNあり7票、HNなし5票]=19票
Cおさげ      [HNあり0票、HNなし3票]= 3票
D巻き毛      [HNあり0票、HNなし2票]= 2票

〜めがねの有無〜
@あり [HNあり 5票、HNなし11票]=21票
Aなし [HNあり13票、HNなし14票]=40票

強気なショートカットの探偵少女(めがねなし)に決定!



Q2

「どんな難事件も解決してみせるわ・・・」
自信満々の笑みを浮かべる探偵少女。
さて、これから彼女が挑む事件の内容とは?

※「探偵」について、いまいち十八番なコスチュームが思い浮かばなかったので
勝手にコスチューム決めちゃいました〜(「学生」じゃないですよ決して(笑))


@殺人事件を推理せよ!          [HNあり1票、HNなし0票]= 2票
A悪のアジトへ潜入せよ!        [HNあり4票、HNなし1票]= 9票
B人質を救出せよ!            [HNあり1票、HNなし4票]= 6票
C誘拐事件を解決せよ!         [HNあり3票、HNなし7票]=13票
D怪盗から宝石を守れ!         [HNあり0票、HNなし2票]= 2票
E謎の行方不明事件を調査せよ!   [HNあり2票、HNなし0票]= 4票
F悪女を捕まえろ!            [HNあり0票、HNなし2票]= 2票

Cに決定!



Q3

誘拐事件が連続して2件発生。
警察には、まるでこちらを挑発するかのように犯人から
誘拐されている少女2人が写った写真が送られてきた・・・・・。
しかし、その後犯人からの身代金要求などの連絡は全くなく
警察側では犯人を特定づける手掛かりを見つけることができなくなっていた。
翌日、彼女の探偵事務所へ犯人探しの協力依頼が来た。
さて、誘拐事件解決の依頼を受けた探偵少女、その後の展開は?
そして、未だ何処かに身を潜めているの犯人の目的とは?

※皆様から頂いたコメントの中に“連続”というキーワードが多々ありました。
しかし、今後の展開も考え、連続2人誘拐事件とさせて頂きました^^


〜今後の展開〜
@まず被害者の家族を事務所に呼び、話を聞いてみる   [HNあり0票、HNなし2票]= 2票
A写真を参考に実際助手を同じ様に縛ってみる        [HNあり1票、HNなし2票]= 4票
B助手にワザと犯人に捕まらせ、犯人アジトへ潜入させる  [HNあり1票、HNなし2票]= 4票
C自分がワザと犯人に捕まり、犯人アジトへ潜入する    [HNあり7票、HNなし10票]= 24票
D突然、事務所に犯人からの電話が!             [HNあり1票、HNなし0票]= 2票
E犯人の事を知っているという人物が事務所に現れる    [HNあり0票、HNなし1票]= 1票
Fなんと、誘拐された少女の1人が脱出し、事務所へ!    [HNあり0票、HNなし1票]= 1票
Gその頃、誘拐された2人は・・・                 [HNあり2票、HNなし3票]= 7票
H写真を参考に実際助手に同じ様に縛ってもらう        [HNあり2票、HNなし3票]= 7票
Iそして、第3の被害者が・・・                   [HNあり4票、HNなし1票]= 9票
J事務所に事件の犯人が来て探偵少女を誘拐する      [HNあり3票、HNなし1票]= 7票
K助手が少女を誘拐していたッ!?                [HNあり0票、HNなし0票]= 0票
L誘拐の実験又は検証をしてみる                [HNあり0票、HNなし1票]= 1票

〜犯人の目的〜
@やっぱり金         [HNあり2票、HNなし2票]= 6票
A被害者の家族への恨み [HNあり0票、HNなし2票]= 2票
Bコレクション         [HNあり7票、HNなし10票]= 24票
C探偵少女への挑戦状   [HNあり6票、HNなし9票]= 21票
D何かの生贄         [HNあり6票、HNなし4票]= 16票

〜助手の有無〜
@必要   [HNあり13票、HNなし19票]= 45票
A不必要  [HNあり8票、HNなし8票]= 24票

展開C 犯人目的B 助手ありに決定!



Q4

助手 「き、危険ですよー・・・犯人にワザと捕まるなんて・・・・・」
探偵少女 「大丈夫よ!こう見えても縄抜けとか得意なんだから」
助手 「で、でも・・・・・もしものことがあったらどうするんですか!?」
探偵少女 「私が推理するに、犯人の目的は“誘拐した少女達を自分のものにすること”
まるで人形みたいにね・・・・だからその後脅迫電話も何もなかったのよ
長髪、ポニテときてるから、今度はきっと短髪!
つまり私が今回の囮としては最適なのよっ!」
助手 「あ、あの・・・・強引にこじつけすぎじゃあ・・・・・・・」
探偵少女 「こじつけだろうがそういう設定になったのよ!とにかく
アジトに潜入次第、連絡するから電話番よろしくね」

※助手に関して、コメントの中には“無邪気な少女”“ショタっ子”という2タイプあったのですが
(女の子だけで固めるのも・・・)と思ったので、助手は少年にさせて頂きました^^
あ、もちろん普通の男の子で、性的要素とかはなしですよ(汗)



夜も深まる頃、探偵少女自らが囮となり、犯人が現れた場所を歩いていた。
そして、彼女の予想通り犯人が現れ、彼女は誘拐されてしまう。
その後、彼女は拘束され、犯人の隠れ家へ・・・・・
徐々に薬の効果が薄まり、目を覚ましつつある彼女。
さてさて、この後の展開は?

※「おいおい何の変装もしないで囮になるのは可笑しいだろが!」
というツッコミはどうぞご容赦下さいまし〜〜(笑)


@とにかく、縄抜け作業を・・・                    [常連HN1票、HNあり2票、HNなし1票]= 9票
Aとにかく、助手へ連絡を・・・                    [常連HN1票、HNあり0票、HNなし1票]= 5票
B犯人の気を引くため、ワザと暴れてみる            [常連HN0票、HNあり2票、HNなし1票]= 5票
C彼女の隣には誘拐されていた2人が・・・            [常連HN0票、HNあり2票、HNなし9票]= 13票
D隣で犯人が何やら作業している・・・               [常連HN0票、HNあり2票、HNなし3票]= 7票
E助手への連絡中に、犯人に見つかり・・・            [常連HN1票、HNあり3票、HNなし2票]= 12票
F犯人が少女たちの縛り方、猿轡を変えて楽しんでいる   [常連HN1票、HNあり4票、HNなし5票]= 17票

Fに決定!



Q5

近くに犯人がいないことを確認した後で、探偵少女は袖に隠していたナイフで縄を切り脱出。
探偵少女 「ふう・・・・どうやらここは地下の様だけど、誘拐された2人は何処にいるのかしら?」




地下を歩き回り、しばらくするとシャッターの音と共に微かな呻き声が聞こえてきた。
犯人に見つからぬよう、慎重にその場へ近づいてみると
どうやら誘拐されている2人が縛り方・猿轡を変えられ、その姿を撮影されているらしい。
しかし、撮影自体は自動で行われているらしく、その場に犯人の姿はない・・・・・・
さて、この後探偵少女は?そしてこの頃助手は?



〜探偵少女は〜
@目の前の2人を助けようとする      [常連HN1票、HNあり3票、HNなし4票]= 14票
Aここで助手に連絡しようとする       [常連HN0票、HNあり2票、HNなし0票]= 4票
B犯人を捜し始める             [常連HN0票、HNあり1票、HNなし1票]= 3票
C後ろに気配を感じる             [常連HN0票、HNあり5票、HNなし19票]= 29票
D突然自分の身体の異変に気づく     [常連HN1票、HNあり3票、HNなし7票]= 18票
E突然携帯(通信機)が鳴り出す      [常連HN1票、HNあり3票、HNなし3票]= 13票

〜その頃助手は〜

@犯人に捕まってしまっていた!   [常連HN0票、HNあり1票、HNなし11票]= 13票
A探偵少女の前に現れた!       [常連HN0票、HNあり1票、HNなし1票]= 3票
Bこの事件の犯人だった!      [常連HN2票、HNあり7票、HNなし12票]= 34票
C事務所で居眠りをしていた・・・    [常連HN0票、HNあり3票、HNなし6票]= 12票
D事務所から探偵少女へ連絡した  [常連HN1票、HNあり4票、HNなし2票]= 14票
E縛り方の研究中             [常連HN0票、HNあり1票、HNなし3票]= 5票

探偵少女はC、その頃助手はBに決定!



誘拐された2人を目撃して数秒後、探偵少女は背後に気配を感じ
後ろを振り向こうとしたその瞬間!彼女の背中に重い痛みが走った!!
スタンガンの電流で身体が麻痺し、思うように動かなくなってしまった探偵少女・・・・
「だから・・・犯人にワザと捕まるなんて危険だと言ったんです・・・・・」
聞き覚えのある声に、彼女は一瞬耳を疑った・・・・・・
探偵少女 「あ、あなた・・・・ど、どうし、て・・ここに・・・・まっ、まさ、かぁ!」
助手 「そのまさかです・・・僕自身こんな展開は望んでませんけど、
これが皆さんの意見だから仕方ありません・・・・」
探偵少女 「そ、そんな・・・そんなぁ・・・・・・」
助手 「先輩、僕のコレクションになってもらいますよ、ふふふ・・・・・」




翌日、再び警察に向けて、ある1枚の写真が同じ封筒で送られてきた。
その写真には、誘拐されている2人に加え、あの探偵少女までもが囚われの身として写されていた。
彼女は横の2人以上に厳重な拘束がなされ、縄抜けできぬようにされている。
「あの有能な探偵までもが、犯人の魔の手に陥ってしまうとは・・・・・」
未だ犯人のめぼしも立たぬ警察は、ただただ頭を抱える他なかったのだった (END)

コメントとして皆様から多数のシチュエーションの提案を頂いていましたが
今回はたった数人分のコメントしか反映できなくごめんなさい(汗)
コレにめげず、今後もコメント欄にご記入お願いいたします!


第四回目のアンケートはこれで終了させて頂きます。
たくさんの投票、有難う御座いました。




inserted by FC2 system